GODIVAのあつ森コラボチョコ食べてみた

スイーツ

こちら、1月6日~2月15日で販売しているゴディバ meets あつまれどうぶつの森の存在を最近知って買ってみました!

ポーチと可愛いチョコ目当てで行って、ポーチ付きの方はありました!

オリジナルデザイン缶のものは品切れ中だったのかありませんでした。

百貨店の地下に買いに行ったのですが、ポーチ付きのものはその後偶然通ったゴディバにも売っていました!

ポーチにチョコの箱が入ってるのかな??と思っていたのですが、別々に入っていました。

チョコの箱が中に入ってたらポーチかなり大きいのでは?となっていたのでご参考に。

スポンサーリンク

パッケージ

では、チョコの方紹介していきますね。

6個入り、箱はこんな感じです。横が空いているタイプ。

止めてあるシールが結構粘り気強めなので箱を残したい方は慎重に…!

パッケージもチョコもめちゃくちゃ可愛いですよね!!🥰

ポーチ

中はこんな感じです。

横幅15cm、縦に10cm、マチが3cm強あるので結構いろんなものが入ります。

私はいろんなもの持ち歩かないので小さめの裁縫道具なんかを入れてます。

中はツヤっとした素材。結構高級感ありつつ可愛い色で素敵です!!

ポーチにいるどうぶつは、

たぬきち/まめきち&つぶきち/しずえさん/とたけけ

アップル/ちゃちゃまる/レム/ジャック/ジュン/ももち

キャンディ/ブーケ/みすず/パッチ/モニカ

ビアンカ/リッキー/ペーター/ゆきみ/クリスチーヌ/レイニー/アンソニー

でした!

お味

お味は見ないで楽しみたい方もいると思いますので、

見たくない方はこの先は見ないように…

まず、上の段から!

生チョコをチョコレートで包んであるような感じのチョコレートです。

たぬきちまめきち&つぶきちは普通のチョコレートでした!🍫

(普通、と言うのはチョコ以外の味ではない、という意味です)

ダークチョコレートとのことですが、そこまで苦味は強くなく、食べやすい苦さ。

多分小さい子にも食べやすい食感と味かと思います。

中は柔らかい生チョコになっていますし、外との食感の差が美味しいです。

しずえさんはコーヒー味の生チョコが入っていたと思います☕

こちらも甘めのコーヒーなので食べやすいです。

外はたぬきちなどのチョコと同じチョコだと思います。

では、下の段。

ロゴと他のものを別日に食べたのでたぬきちとかとの差がわかりにくかったですが、

ミルクチョコ、とのことです。

こちらもおそらく外はカリッとしたチョコ、中は甘めの生チョコが入っていたと思います。

ハートと葉っぱは、ホワイトチョコでした!

こちらは生チョコは入ってませんでした

普通の固形なチョコです。

にしても、バレンタインにこんな可愛いチョコもらったら嬉しいでしょ!

素晴らしきコラボですね!

追記

ゴディバの箱の使い道が決まりましたので…

ゲームの動画を取るときに使っているやつをデコってみました!

切って挟み込むだけ!

ぴったりはまりまして満足です!✨


では、ゴディバのあつ森コラボチョコ食レポでした!

いかがでしたでしょうか?

百貨店のバレンタインチョコ売り場でしか発売されない缶のチョコもあるみたいですよ!

あつ森好きな方はぜひぜひ!

期間限定なので気になる方はお早めにゴディバへ✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました