セブンイレブンのショコラこもち食べてみた

スイーツ

明日、バレンタインですね🍫

少し遅くなりましたがずっと気になっていたセブンイレブンさんのショコラこもちを食べてみました!

直径3cmくらい…もう少し大きいかもしれませんが、

一口サイズで食べやすいです。

小さいサイズで2つ、というのがすごくちょうどよいですね。

お値段も凄くリーズナブルなので食後などにうってつけかもしれません!

ただ、吸い込まないでくださいね。

ココアパウダーが結構ついてますので絶対咳き込みますよ…!

カカオ72%のチョコ使用とあったので結構苦いのか…??と思いつつ食べたのですが、

苦味は弱めでした!(個人の感想です)

普通の(ハイカカオ表記のない)ビターチョコが食べられる方でしたら多分食べられます。

逆に、苦いのをもとめていらっしゃるようでしたら間違いなく甘く感じると思うのでおすすめしません。

中身がチョコでなく、チョコ生クリームのようになっているので、おそらくクリーム部分が甘いんですね。

外の部分のココアパウダーは多分にがめですが、クリームと合わさってあまり苦く感じません。

私は大福っぽいならそこまで苦味いらないかも、とパッケージ見て少しためらったくらいだったので、食べてみてちょうどよい甘さだと感じました🥰

更にはこの大きさと少量ですので、ペロッとお口直し的に食べられる感じですね😋

食感はモチフワです!

そのままですが。もち部分のもちもちとクリーム部分はふわっとクリーミーな感じ。

もち部分は厚すぎず、薄すぎず。

個人的には期間内に何回か買ってみたいと思うくらいの好きな商品でした!

もしよければぜひ!食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました