カンタンにエプロンの紐取り付け

手芸

100均に売っていた300円のエプロン。

ボタンを横(脇下あたり)で止めるタイプで使いづらいと思ったので、

紐をつけてみました。

雑です。

まあ応急処置といいますか…

絵、適当ですみません。

ボタンをはめたままで脱ぎ着するのもちょっと窮屈だし、

ボタンを後ではめるのも横だとすこし面倒かな、ということで。

後ろで結べる紐取り付けました。というお話です。

ちなみに、紐はなかったので手作りしました。

すこし測ってみたのですが、このタイプのエプロンで後ろで蝶々結びなら

エプロン+紐の長さの合計腰回り+110cmくらいで余裕で結べます。

後ろで結ぶことを考えるとすこし余裕目で作っておくといいかもしれません(後で切れますし)🤗

ちなみに!

紐は手作りするとかなり面倒ですので普通に買うのをおすすめしますよ…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました