あつまれどうぶつの森、ペルソナの島

ゲーム

かなりこだわりの詰まった私の傑作の島

動画やツイートでも紹介をしていますが、ほんとに2年かかかって出来上がった島です。

動画是非見てね!
スポンサーリンク

島の名前は…

ペルソナ5関連、ペルソナ5ザ・ロイヤル、ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ、ペルソナ5ダンシング・スターナイトを色々参考にさせていただいて、

ペルソナ5の世界を再現してみた島です。

島の名前はぽんた島(ぽんたとう、と読みます)

あつ森始めた当時は初めてということもあって何を作ろうとか全く考えず、

たぬきちをみて安直にぽんたにしました🤣

(夏目友人帳に影響されているところも多少あります)

現実世界よりもそれぞれに特徴の大きいパレスやジェイルをモチーフにしたいと思いまして、

パレスやジェイルを模したエリアが占める面積が大きい島です。

一応これで完成形というわけではなく、すこし手を加えていきたいと思っていたりもします。

どうぶつの森シリーズは今作が初めてで、季節感とかいろんな家具とか動物との交流とか

色々楽しんでいきたいのもあり、時間操作とかはしてません。

P5RやりながらSwitchで作ったり、原始的に紙にここに家具!みたいなメモを取ったりしながらアイデアをかためていきながら作っていきました。

こだわりの住民

住民は8人分アバター作ってあります!

これが、本当に住宅全部完済するの大変でして…!

というのもあるんですが、結構今は維持するのが大変だったりしますね。

放っておくと黒いやつがですね…家に湧いてしまうので…

ちなみに、管理者というか、Switchは自分ひとりでやっているので全部自分で動かしてますw

みんな可愛くないですか!?

アバター8人呼んでも島では自分で動かすことができないので

3人くらいまでしか呼んだことありませんけどね。

パニーの島での撮影が楽しいですし、

それぞれのキャラでタクミライフを楽しむのも楽しいし、

家を8つ作ったことで表現の幅は広がったので後悔など全くしておりませんけど。

余談ですが、8人アバターを作ったことで25周年に各シリーズ主人公に姿を変えて

動画を撮ったりしたのがすごく楽しくて、

コラボごとそれぞれに色々やって動画はあげたので見ていただけると嬉しいんですが、

まとめがこの動画です。

髪型の種類が限られているので似ない子も結構いるんですけど、

ペルソナ5は奇跡的にみんな似ましたね

モルガナをここに登場させられたのが自慢ですね✨🐾

マイデザインにもこだわってみました!

ペルソナ5では都会が舞台になっていることもあって、

とにかく自然物が少なくて、パレスの表現をするためにかなりマイデザインを多用してます。

マダラメ・パレスなんかはほぼマイデザインで成り立っていますね。

このふすまのはお気に入りなんです!

メメントスの壁線路モルガナカーもマイデザですね。

島に来られる方にどういう道順で辿っていただくかとかも考えながら作っていて、

メメントスの線路を手書きして、さりげにルート案内にしていたりします。

ちなみに先程も紹介したモルガナバッグや上の画像のモルガナカーは超お気に入りです!!✨✨

怪盗団の服もマイデザで手書きしたものですし、

かなりマイデザ枠はカッッッツカツですので節約しながら作っています🤣

ちなみに、先程紹介した25周年主人公たちの制服マイデザも全員分マイデザ作ったりしています。

各コラボで服が違うのでたくさん作るのは結構手間ではありますけど、

見た目が近づいて行くのが嬉しいですし、

完成したときほんとに壮観なので楽しんで作ってますよ♪

ちなみに、一部マイデザインは公開もしています!

マイデザイン公開しすぎて枠がなくなってしまってますけど気になるマイデザがある方はぜひ!

IDはこのページの最後に掲載しますね。IDはこちら


できるだけ先を見えないように、

移動に制限をかけてルート通りに楽しんでいただけるように、と思って作らせていただきました!

色々複雑な構造になっている所も多いので、全体の動画と、パレスやエリアごとの動画に分けて紹介させていただいているのですが、わからない方は動画でもブログからでもツイッターでも、聞いていただければご案内いたします!

かなり語ってしまいましたが、本当に自分のオタカラと言っていい出来なので

ぜひ見ていただきたいです!

ではこちらIDです!夢見などできていただけると嬉しいです!

あつ森ID

夢番地:DA-0652-7305-8164

マイデザイン作者ID:MA-3486-7321-0633

コメント

タイトルとURLをコピーしました