エスクリ×ペルソナコラボ行ってきました

ゲーム

こんにちは!

2月から始まったエスクリ×ペルソナのコラボデザートビュッフェに行ってきました!

行く前に気になっていたのが服装で、どんな雰囲気なんだろう、ドレスコードって??、と、結構今までのコラボと違う高級な雰囲気があるので少し構えたところもありました。

来ていた方の服装、雰囲気、食リポなどしていこうと思います。

では、早速。

スポンサーリンク

服装

私はきれいめと思われるトレーナーとロングスカートで行きました。

夫はトレーナーとチノパン。

来ている方と比較してもそんなに浮いていなかったと思いますので、気負いすぎないくらいがちょうどいいと思います。

ただ、ラフな格好の方は見かけませんでした。

結婚式場の中に入るので、それなりの格好をしていったほうが雰囲気には合うかもしれません。

今回始めてドレスコード、なんていう言葉を目にしたくらいパーティーとかにはいかない人間なので😅

ちなみに、ベルベットルームパーティーということで私が手作りで用意したアクセサリーたちの写真です↓

青いバラのイヤリングと、コサージュや髪飾り、バッグチャームとしても使えるラヴェンツァイメージのクリップ作ってみました✨

モルガナも編みながらこっちも制作してたので肩と腕がバッキバキ状態です😅

でも高級ビュッフェに行くこととかなかなかないのでせっかくならファッションから楽しんでみるのも楽しいですよね♪

雰囲気

私は神戸の会場でビュッフェに参加しました。

神戸会場は六甲アイランドの方で、少し三宮とか都会とは外れた感じのところにありますね。

そのあたり一体が結構のどかでいい感じの雰囲気でした!

↑これは写真スポットとかではないのですが、こんな感じの、本当に結婚式場な感じですね。

式場はアラモードパレ&ザリゾートと言う名前だったのですが、リゾート風の自然系な式場ですのでかしこまりすぎない格好でも結構馴染みますね。

あつ森やったことある方はわかると思うんですけど、ウエディング家具でいうとシック系な感じですね。

では会場の様子。

案内の方が自由に立って頂いて大丈夫ですといっていただいていたので、こういう会場だと歩き回っちゃいけないと固くなってしまいそうな感じでもありますが、結構自由にたくさん写真を撮ることができました!

結婚式の披露宴のテーブルで食事するような雰囲気ですので、基本相席です。

相席の人とコミュニケーションを取るもよし、取らなくてもそこそこ距離はあるので気にならずに食べられる感じでもあります。

2人できている方、一人で来ている方、男性同士、女性同士、家族等様々でしたのでどんな形でも参加し易いですし、私は家族でしたがペルソナのことを語れる友だちがいるって羨ましいなと思ったりもしますね。

ペルソナのパネルなどが飾られた会場に青みがかったライト、という感じの会場でした。

かっこいい等身の主人公たちとSD主人公たちのパネル。

私このSD主人公たちめちゃくちゃ好きです…かわいい…!!🥰

全員可愛くて惚れます…!

↑ちなみに…モルガナ推しの自分としてはこれはとっておくべき一枚…!

ぺごくんがつけてるやつ…これほしいですw

このちょっとでた歯がまたかわいいんや…🥰

話がそれましたが、会場内ではイゴールの声が流れてくるのももちろん素敵なんですが、ペルソナの名シーンのBGMとかかかっていたのでそっちもすごく聞き入ってしまいましたね…!

ちなみに、グッズ販売もあって、購入したグッズを式場の方が用意してくださっている間に、写真スポットに連れて行っていただけました。

それがこちら…!↓

かっっっっっっっっこよ!!!!!

こっちは紙パネルとかでなくアクリルパネル…!

本当にそこに立っているかのような…!

近づきすぎて足をぶちました(ごめんなさい💦)

そして、こんな感じの式場なんですね…!

ナチュラルな感じですごく素敵な雰囲気…!

光の入り具合がまた素敵なんですよね!

と言うか、改めて式場で主人公と写真が撮れるのは素敵すぎますよね…!✨

ぺごくんの肩にのせてみたかったやつ(手はちょっと無理でした)と花とモルガナです。

風景が素敵だと撮りたくなる…!

こんな感じにかなり写真撮影が自由で、素敵な写真が撮れるので、お気に入りグッズをぜひ持ち込んでお気に入り写真を撮るのをおすすめしたいです!!

ビュッフェの食リポ

スイーツの種類はこんな感じでした。

8種類ですね。

あとは軽食で、ビーフカレー、唐揚げ、ポテトがありました。

ビュッフェではあるのですが、軽食とスイーツを取ってくるタイミングが違って、軽食は軽食で取ってくるタイミングがあります。

その後軽食がなくなってからは追加分が出てこなかったので、口の中が甘いからポテトを…という食べ方はできないみたいです。

カレーもポテトも唐揚げも美味しかったのでもっとたくさんあったら食べていたんですけどね✨

スイーツは8種類、結構数はありますが、それぞれあまり大きくはないのと、軽食の量があまり多くはないので、全部食べることができました。

シリーズに分けて撮ってみました。こんな感じですね。

食リポといっても結構見た目重視といいますか、色が華やかで食材がわかりにくいのであまり詳しいリポができませんw

なんの味なんだろうと考えながら食べるのも面白いんですけどね。

結構好きだったのが、P3召喚器のケーキですね。

抹茶とかチョコとか使っているのか、すごく馴染み深い味がしました。

あとはムドオンカレーw

これは結構すごい色をしてますが、イメージとしては鬼まんじゅうみたいな感じですね。

実際の組み合わせはわかりませんが、米っぽい感じの白い部分と、紫の部分は多分あんこですね。

クマは…甘いクマ!🐻耳がホワイトチョコっぽいです。

P5の赤いクリームはラズベリークリームだそうで、けっこう酸っぱい系でした。

他はほとんど甘い系スイーツなので、酸っぱいクリームは味変になって大変良かったです…!

ジョーカーのシュークリームが一番好きでした✨

結構シュー生地の感じもお気に入りなのと、大きさ、味の食べやすさともに今回一番好きでしたね。

どれも美味しい上に見栄えも素晴らしいのでこれもほんとに写真も楽しめるお食事だな、という感じでした!

テーブル見てみるとどのテーブルにもおしキャラのフィギュアなどが置いてあって幸せな雰囲気が広がってましたね…!

私も今回ちゃんと作っていってよかった…!


では、今回のレポはこんな感じで…!

すごく雰囲気も食事も素敵ですし、写真とるのたのしい…!

あとスイーツで満たされました…!!美味しかったです!

パネルもめちゃくちゃかっこいい&かわいいですし満足でした…!✨

エスクリさん素敵コラボをありがとうございました!😝

↓はスイーツについていた紙をモルガナにつけて遊んだやつです🐾

それでは👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました