やってやったぜ

日記

こんにちは!

今日は先週の振り返り日記をつけていきます 🤗

その前にタイトルですが、

「やってやったぜ」。

実は毎週目標設定して、目標に対して振り返りする習慣をしてまして、

先週の目標と共に描いたモナちゃんがこれです。

これに対して、目標は一応達成した、という話です🥰

あまり無理な目標は立てないので、大体は達成できるのですが、

まあ、目標どのくらいなら達成できそうと思えるかとか

イラストだったら資料集めとか線画まで、とか具体的な段階で目標を立てると

計画も立てやすいですしやる気が出ますね。

もともとは無計画ニンゲンなのでモナにやる気と勇気をもらって達成できてます。

(毎週私の希望になってくれているモルガナのイラスト→こちら

では、前置き少し長くなりましたが、今週やったことの話をしていきますね。

スポンサーリンク

あつ森の動画出しました

あつ森の島に作ったニイジマ・パレスの紹介動画出しました。

※ニイジマ・パレスはストーリー上かなり重要な展開になるので、P5Rプレイしたことある方向けの動画になっています。動画視聴についてはネタバレ注意でお願いします。

自分では結構オモシロイと思っている部分。

ニイジマ・パレスは他のパレスと違った仕掛けが多くて、

作っているのもかなり楽しかった記憶があります。

(どこも楽しく作っているのですが、特に楽しかったです✨)

実況で色々こだわった部分とかはお話しているので多くは語りません。

ちなみに動画ではお話していないですが、音楽はそれっぽいものを選んでみてますのでそういったところも注目してみていただけるとうれしいです!

ペルソナの音楽めちゃくちゃいいので再現に音楽を流すか迷いましたけど、

あつ森はあつ森ですごく色んな種類の曲があって好きです✨

絵の練習してます

絶賛勉強中です。

そもそも私、漫画の模写とかしか描いたことなかったんです。

自分で考えた構図で…となると、まずポーズ浮かばないし、どこから手を付ければいいかわからない状態で、そもそも描けると思っていなかったので。

Twitterをきっかけに色々描き始めて、イラストを見ていただく機会も増えて、もっとこうすれば、こんな絵を描きたい、というのがどんどんでてきて今に至ります。

描き始めてからは大体2年目くらいですね。

最近は模写とかをして、1から色々学んでおります。

模写なので公開とかはしませんが、なるほど、と思うことの多いこの頃です。

ハーバリウムつくってみました

左は4cmくらいの高さのボトルにお花を詰め込んだもの、

右はハーバリウムペンを作ってみました、というやつです。

まず左の写真ですが、ボトルが小さくてお花が窮屈になってしまったのですが

大きな花(種類はよくわかりませんがアソートに入っていたやつです)と着色されたあじさいを下に方に入れてあります。

見づらいですが、赤い方も青い方も同じ感じに入れてあります。

色合いとかも考えて左は赤だけでなくすこしダークめな色の植物が入っていたり、金色のパーツをすこし入れてみたり。

右の青いのには淡いピンクのあじさいも入れてみました。

まあ、ペルソナのシリーズカラーをモチーフにしています(赤いのはP5、青いのはP3Pなので女主人公を意識してピンクを入れました)

実はオイルを倒してぶちまけてしまって大惨事になったり、

大失敗したためP4のが作れなくなりました。

右の写真のペンはもっと細かい花びらアソートを入れているのですが、

これも一応ペルソナ、モルガナを意識したペンになっていて、

真ん中が杏ちゃん、右が春ちゃんをイメージしてます。

左は…本人です(青いつもり)

手芸屋さんでハーバリウムをみる機会が多くてやってみたいな、とおもっていたら100均でオイルを売っていたので挑戦してみました!という感じの軽いノリなのですが、配置など結構奥が深いなと思います。

大きいビンでアーティスティックなのが作れる方がうらやましい…!!

そういうセンスあまりないんですよね😅

ペンはちょっと可愛くできたかもと思いますけどね🐾


ほかにもエプロンの紐をつけたり、

手芸道具の整理をしたり、

ブログ更新回数を3回という目標を達成したりした、ということで

一応目標色々達成しました。

達成できなかった目標もありますが、とりあえず達成できたことも多かったと思うので。

モルガナ描いていると、モルガナの言葉を裏切りたくない気持ちもでてくるので今週もモルガナを裏切らないよう頑張っていきたいと思います!

それではまた👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました