[Alexandros]But wait. Arena?in Osaka

その他

2022/11/16、アレキサンドロスライブ、大阪城ホールへ行ってきました!

情報、感想をまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

グッズ購入、その他大阪城ホール情報まとめ

(追記 入り口で洗濯プロジェクトの冊子がいただけるので、A4サイズの入るバッグやクリアファイルを持参するのをおすすめします)

大阪駅、梅田からのアクセスですと、JR環状線外回りで大阪公園前駅まで行くのが便利ですね。

地図カンタンに書くとこんな感じです(ヘタですみません。)

まず、ライブ前にグッズ購入です。

整理券を用意しておきます。

LINEアプリで予定時間等が表示されるようになっています。

かなりスムーズな案内になってました!!

グッズ購入っていつも結構並ぶ印象あるのでとてもありがたい…!

同行者と購入に行く場合は整理券は一つでいいですが、同行者はチケットを見せる必要があるので準備をしておきましょう🤗

大阪城ホール入り口、噴水のあるところの階段を登ったところでグッズ販売をしているのですが、

すぐ入らずにすこし左に行ったところのテントにグッズのサンプルがありますので、焦らずそちら確認してから行ったほうが気に入ったものが買えるかと。

写真だけだと服の形とか色味とか分かりづらいところもありますので。

(確認せずに行ってしまったのは私です)

どれも素敵なので買ったものに一切後悔はしていないのですが、今回服一つとっても種類かなり多いと思ったので見て一番好きなものを厳選するのがいいかと思います。

大阪城ホールの入口付近は飲食店も多くて、スタバさんを始めとしてカフェがいくつかあり、平日ということもあっておそらくどこかでゆっくりしてライブまで待つことは可能です。

もちろん、大阪城も近いので早く来た方は大阪城見に行くのもありですけどね。

そして、大阪城ホール入口の階段下の道を大阪城に向かって歩いていくと…

右側にトレーラーがあります!!

感想

本っっっっっっっっっっ当に最高なライブでした!!

声出しNGなので、ここ歌えたらもっと最高だな…と思うところがすごく多くて。

それって、ライブで盛り上がる曲が増えた、ということですよね!!

声出し解禁されたら更にすごいことになるのではないかという予感がすごかったです。

私は夫と二人でライブに行っていたのですが、どの曲も良かったので感想が尽きませんでした…!

今回のツアーはそれぞれの日程で鉄板の曲やアルバム曲に紛れて2曲ほど(?)懐かしい曲が混ざっているなと思っていたのですが、今回は「Claw」と「Waterdorop」を聞くことができましたよ!

Claw、ライブで聞いたことなかったのでインパクトが大きかったです!

とてもかっこいい…!!

あとは、「どーでもいいから」では何故かスクリーンに名古屋、日進の文字がうつっておりまして😮

たぶん、入れ替え忘れとかと思うのですが、自分の地元がそちらに近いこともあり、ここの部分名古屋ですごく盛り上がったんだろうな…というのが容易に想像できて個人的にはオトクな気分になりましたね😊

以前ライブに行ったときは名古屋のSleepless in Japanツアーだったので、かなり平坦な広いホールだったので演出がかなり見づらかったのですが、それを差し引いても今回のライブの演出って別格に素晴らしくなっているのではないかと思いました!!

スクリーンに映し出される背景が素晴らしくて、曲にあっているもの、面白いもの、アイデアが素敵なものとかが多くて、特にkaijuムーンソング日々織々クラッシュがすごく好きでしたね。

照明があたっているのを生で見るのも初めてだったので、アレキサンドロスとあの赤い照明合いすぎて赤い照明当たるたびにかっけえええええ!!!!ってなってましたね…

もちろん、曲も歌も素晴らしいことが前提のお話ですよ!!

特に「GirlA」がものすごく進化している気がしました!!

GirlAって、ライブの鉄板な曲になりつつあると思うのですが、アレンジングが雰囲気そのままにとても素敵になっているといいますか。

ライブDVDなどでいつも聞いているものとかなり違ったものに聞こえるというのは本当にすごいですし、本当に前に進み続けていることが実感されてすごいと思ったところですね。

あとは、リアドさんと磯部さんの盛り上げとか最高でした!

一部素手でドラム叩いてました…!?😮

MCは2回くらいでしたかね、ずっと楽曲聴いていくのですが、曲間が本当に好きで…!!

次はどんな曲が来るだろうという高揚感を作るのが本当に上手いですよね!

知らない曲が来ても、ライブ聞いたら「こんなに素敵な曲あったのか!!」という新たな発見になりますので、知らない曲を恐れずに(?)全然飛び込める世界ですよ!

アレキサンドロスの楽曲は本当にどの曲も雰囲気がそれぞれに違ってかなりバラエティー豊富なんですが、本当に自分の歌声に合う曲を作るのがうまいというか、どんな曲歌ってもしっくりと来ますよね。色んな曲があるので刺さる方もきっと多いですし!

(ちなみに、私はstarrrrrrr、Kick&Spin、Dracula La を聞いてアレキサンドロスにハマりました)

そして会場の方、私はスタンドの方の真ん中あたりの席でそんなに近い方でもなかったのですが、今までのライブで一番近くに感じる席で、表情まで見える気がしましたね!スタンド後方でもかなり見やすい構造のホールかなと思います!

周りの方もオペラグラス覗き込んだりノリノリで体動かしたり、拍手や手を振るなど本当に自由で、この自由な楽しみ方こそアレキサンドロスのライブの良さですよね🥰

洋平さんが真ん中で踊り狂っているのみて最高に上がりましたね!!↑↑

今回のアルバム曲、本当に全部好きな曲ばかりなので、ここからまたいろんなライブで鉄板になっていく曲とかもたくさんあるといいな…と思いました!!

閃光や無心拍数、日々織々などは本当に盛り上がって良かったので…ぜひ声出し解禁されたらこのあたり歌いたいなという思いがとても強くなりました!

そしてですね…アンコール…神ですよ…!!

ワタリドリ、締めに持ってくると思うじゃないですか!?

そこからのまさかの「starrrrrrr」を締めに持ってきていただけるなんて!!

最高すぎて絶句しましたよ!声出せないんですけどね!


ということで、かなり長くなりましたが1曲ずつ語っていくと大変なことになるのでこんなところで。

とても楽しいライブで、ライブのその後夫と語ったりブログ書きながら思い起こしたり…そんな時間まで本当に素晴らしい思い出であり、最高のひとときをすごさせていただきました!!

それでは、

本日の大阪城ホールに行かれる方も、代々木の方に行かれる方も楽しんできてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました