先週のまとめ(11/14~11/20)

その他

先週のホワイトボード絵はペルソナ5より生還トリックの日付ということで、もじってみました。

上手くやりたいことは普段たくさんあるので自分への励ましでもあり、

Twitterに毎回載せてるので誰かの励ましになったら嬉しいなという絵でもありますね。

モナが言ってくれるならうまくいく気がしますよね😺

 

さて、何故か水曜日くらいにまとまった時間が取りやすいので

水木あたりにまとめることが恒例になってますね…

本当は月曜日とかにまとめたほうが記憶が新しくていいんですけど、まあ振り返ることが大事だと思っていますので。

それでは今週のお品書き。

スポンサーリンク

ポインセチアのコースター作ってみました

↑こんなコースター作ってみました。

オリジナルな編み方でやってみたので少々不安定で、もっと完璧にできたら編み図公開したいなと思っています。

とりあえず、編み図なくても編めるようになったのはかなり嬉しくてですね…!

あみぐるみとかは結構我流でできちゃうところありますが、平面は結構計算が要るので難しいですね…😅

とりあえず、クリスマスまでに編み図完成させたいところです。

ポケモンSV発売しましたね

先週金曜日(11/18)発売のポケモンスカーレット/バイオレット、遊んでます。

私が遊んでいるのはバイオレットです。

これまでのポケモンシリーズの中でも一番自由度が高いと感じました。

〇〇にいかないと△△できない、といった行動制限がかなり少なくて、どこへでもいけちゃいますし、ポケモンが指示なしにひとりでに戦ってくれるモードもあるので育成もしやすく図鑑も埋めやすい、というかなり便利な仕様になってますね。

お陰で自由にやりすぎてまだバッジ全然取ってないんですけどねw

本当に無限にできちゃいますね🤣

スカーレットとバイオレットででてくるポケモンが違うので、Switchが2台以上ある方は別々のを遊ぶと、交換などができて楽しいです。

あとは、最近はシリーズごとにメガシンカ、ダイマックス、とバトル要素が色々変わってますが、今回はテラスタル

ポケモンがクリスタル化するというのがまず面白いんですが、タイプを変えて弱点を補ったり、タイプ技を更に強力にしたり、色々できそうなのでネット対戦で強いポケモンの環境とかも変わるかもですね。

新しいポケモンもかなり増えているので遊びごたえも抜群です!

そんなポケモンバイオレットやってます。

ニャオハを可愛がりながらゆっくり進めていきますね♪

ハガモバの動画出しました

出した動画はこちら↓

バトルも楽しくてかなりやり込んでしまっているのですが、モナすごく強くて感動です!!✨

12月までやっているそうなのですが、ダイヤが思ったより貯めるの大変で…

ストーリーとかサイドストーリーガンガン進めたいのですがキャラ育成難しい&ダイヤをゲットするためのクエストはオートで進めると普通に負ける難易度なのでスムーズに進みません…

しかしここで怯んでいてはせっかく始めたのにもったいないですし、P5Rの第2段、パンサーやスカルもセットで使いたいので引いていきたいところ…!!

P5Rコラボで5キャラも出していただけるの最高です…!!

しかもどのキャラもイラストきれいで魅入ってしまいますし!!

とにかく、P5Rコラボ、できるところまでやっていきたいと思っているところです🤗

アレキサンドロスのライブに行ってきました

先週のメインイベントでした!

大阪でライブ行くのは初めてでテンション上がりましたね~!!

ライブ内容はもうブログの方で語りまくってしまったのでこちらを御覧ください…!

チケプラの発券なんですが、電子チケット発券、されてませんよっていくつかメールが来ていたのに発券できず、問い合わせてしまって。

結局、公演前日15時までは発券できないというだけで、無事に発券できたのですが…

メールが来ても焦らず、公演が取れていることは確認してとりあえず前日15時までは、問い合わせ待ってみましょう。

15時以降に発券できないようでしたら即時問い合わせたほうが良いですね。

…ということを学びましたとさ。

今後の目標

イラスト本読んでいるので読み切りたい。

イラスト着実に進めたい。

ぬい作りたい。

冬パジャマ刺繍したい。

ポケモンSVクリアしたい。

ペルソナやりたい。

など。

本当に個人的な目標羅列してるだけなんですけど、この他にもかなりいろいろやりたいことが尽きないのでこれからもしっかり中間目標立てて着実に進めていきたいところです💪

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました