先週のまとめ(11/26~12/4)

日記

やっぱり水曜日にまとめていくのが落ち着く。

ということで、先週のまとめをしていきます。

スポンサーリンク

年賀状のデザイン考えました

オリジナルねこのLINEのスタンプを作らせていただいてまして、そのねこの年賀状なら親族にもうけるのでは?ということで、2023年の年賀状作りました。

去年はこんな感じの…ねこでなくうさぎになったけれど卯年なので…!!

ねこブラニャーズ(こんなスタンプです)の雰囲気だけそのままに、ちょっと水彩っぽい塗り方でふわっと塗ってみました。

とりあえず、年賀状は書けたので肩の荷が下りました。

なんとなく、年末になると書かなきゃ…っていう圧があるんですよね…!!

プリントはセブン-イレブンさんなどでできます。

はがきサイズに縮小とかはしていないので、アプリがある方は

用紙サイズを「はがき

ちょっと小さめをONにするとキレイに印刷できます。

ちなみに、iPadの画面サイズで描いてそのまま保存してます。

一応、家族にはいつも送ってるのですが、できるだけ文字数少なくするところだけこだわりましたね。

春ちゃん描きました

ペルソナ5より、奥村春ちゃん描きました。

12/5が誕生日なので、本当は12時きっかりに…と思って描いてたんですが、なかなか思うようにいかず…

一応その日のうちにあげられたんですけどね。

こちらについては記事で色々話しているのでこちらの記事よかったら見てください。

ポインセチアのコースターできました

オリジナルの編み方でポインセチアのコースター作ってみました。

以前編んだものはちょっと目の数が多すぎて波打った感じになってしまったので、その編んだものを参考にしてすこし変えてみたところ、平面で編むことができました!

あみぐるみは結構オリジナルで編むことありますけど、こういうコースターは初めてです。

コースターは編み柄をつけていくのが難しいですね。

こちらも編み図を記事にしましたのでよかったら作ってみてくださいね♪(記事はこちら

アイギス衣装のモナ描きました

これも記事にしたのですが、モルガナのアイギス衣装がかわいくてですね…

P5Dできせると「モルガナであります…だ。にゃふふふ」的な事を言ってくれます。

にゃふふふって言い方に萌えまして。

かわいいんじゃ!

そんなところから下から可愛い衣装が倍増しに可愛く感じまして🥰

…ということでこちらもぜひ見てくださいね(アイギスモナの記事)!!


そういえば!コロナワクチン4回目の予約をしました。

今回は熱とか腕の痛みとかアナフィラキシーとかないといいなと願うばかりです。

ということで、もう年末ですね。

忙しい方も多いかと思いますが皆様お体にきをつけて過ごしましょう!

それではまた👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました