ハガモバのモルガナのモーション動画作りました

ゲーム

動画ではモナの声を妨げないように黙ってましたが騒ぎますね。

スポンサーリンク

通常攻撃

敵から攻撃されたときの反撃も通常攻撃になるので一番よく聞く声かもしれません。

「うりゃあ!」

パチンコで1発攻撃するだけ、後ろから見ているだけなのになぜこんなに可愛いのか。

まずこの背丈とフォルム…

さらに声…半端ないです可愛いです。

アングルとか早送りとかパターンはあったような気はしますが、今回は簡潔にまとめました。

一度モルガナだけ編成で戦闘不能シーンを撮ってみようかと出撃したことがあったのですが、反撃と回復が強くて勝ってしまった事がありましたw

まわりめっちゃ囲まれてるのにうりゃあ!でちょっとずつ敵をたおしていくのかっこよすぎて、通常攻撃の声もめちゃくちゃ好きになりました!

もとから好きですけどね。

回復

よくお世話になる回復。

「ここでペルソナだ~!!」

からの、「こうだ」までがだいたいセットです。

「こうだ」の方は別の攻撃の後でも聴けますけどね。

味方に回復バフつけてる声なので🥰

これが本当にたよりになるのよ…!!

まさにエース的活躍なんですよ。かっこいい✨

モルガナといったら回復!というところにモルガナといえばっていうセリフがついているので良きですね✨

変・身・突・撃

ひし形3マス範囲攻撃。

「いくぞ~!GO!GO~!!」

の掛け声が可愛すぎますが、(潜在能力分岐によっては)攻撃しながら回復してくれる超便利技ですね。

周りの人をモナカーに乗せて回復していたりするんかな…🥰

これが物理でなく術式攻撃らしいからなんか面白いですね。

(術式ってなんだ??)

モルガナが実装されるゲームだと大体回復持ちで、ガルダインとか使うことが多いと思うんですが、今回は疾風技じゃなくモルガナカー突撃っていうのも結構好きなところです!

メメントスでモルガナカー突撃で瞬殺レベル上げしていく光景をなんとなく連想します。

P5Rではモルガナは攻撃でモルガナカーにはなりませんが、スクランブルではモルガナカーになって突撃してくれますね。

なんとなくハガモバのコラボ、クイーンとかの必殺技とかちょくちょくP5S要素とかも見られる気もして素敵だと思ってます。

奥義

メディアラハンですが全回復ではありません。でも状態異常を治してくれます。

「我が決意の証を見よ!」

この台詞大好きですね…!

戦闘系のセリフで一番好きかもしれません。

可愛さの中に気高さとかかっこよさだとかほんと色々要素がてんこ盛りで最高です。

奥義のときのモルガナのどアップ映像かわいいですし、ゾロめちゃくちゃかっこいいしで見る度ニッコリしております🥰

連携

ハガモバでは、怪盗団がみんなそれぞれ所属が違うところに割り振られていて、モルガナはマスタング大佐やホークアイ中尉などと同じ「変革」に所属してます。

で、所属が同じマスタング大佐と同じ敵を攻撃できる範囲にいると連携が発動します。

「任せておけ」

って言い方がすごく良くないですか…??

ちなみに所属ですが、ジョーカーは「自由」、クイーンは「秩序」、パンサーは「彼方者」、スカルは「暗影」です。

それぞれの所属、結構納得しちゃいますね。

ペルソナのキャラ同士の連携が見られないのはちょっとだけ残念ですけどね。

戦闘不能

撮るのちょっと心苦しかったですね。

白目で倒れるモナも可愛いんですけど…

ちなみに、ハガモバのモナは結構硬い印象です。

攻撃力はそんなに高くないけど、人理属性(ヒーラー職)はまっさきに限界突破アイテムが開放されるのでレベルを上げやすい。

そして人理属性は属性相性から外れているので大きなダメージを受けにくい。

あとは配布とコラボクエストで完凸し易いのも大きいですね。

恋愛バフ

パンサーと恋愛になると、パンサーがしばき倒ししたときに場所入れ替えが起こり、攻撃が上がって回復もするんですが。

私はこの動きにSHOWTIME重ねてしまってちょっとニコニコしてます。

攻撃性能高いキャラにつけると強いバフですけど、モナにつけるのハマっちゃいますね。


コラボ、あと1週間位ですね。

楽しんでいきましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました