ペルソナ神戸コラボ

ゲーム

神戸観光局コラボ、いよいよ始まりました!

観光コラボと言うのはかなり魅力的と言うか…できれば全国各地にペルソナを広めてくださいっ!と思います!

そしたらご当地モルガナも全国で期待できちゃったりしないかしら…!

と、余談はおいておいて、本題に…

スポンサーリンク

コラボ飲食店

各飲食店にカードが割り振られているので、二人で同じものを頼めば同じものが2つ手に入ります。

エリアごとに分けてあります。

全ては食べられなかったのでTwitterで情報集めてまとめてみましたm(_ _)m

現地の人間は未開のところを開けていく楽しさはありますね。

まずは港周辺から。

店名カード食事地域
神戸ブランド亭P4G男子メンチカツとコロッケ御膳ハーバーランドumie モザイク2階
神戸ブランドP3Pストレガホットドッグ
カルビープラスP3P男子ポテりこドリンクセット
REAL DINING CAFEエリザベス/テオドアデンマークチーズケーキ
しゃぽーるーじゅジュスティーヌ/カロリーヌオムカレー
観音屋足立/堂島刑事〃         モザイク1階
THE ALLEYP5R 女子ドリンク(ティーソーダ)〃       Southモール1階
TOOTH TOOTH初期ペルソナドリンク(モヒート)神戸ポートミュージアム1階

旧居留地・大丸駅付近

店名カード食事場所
M BASE BARマーガレット/マリードリンク(フロート)大丸神戸店6階
英國屋 大丸神戸店P5R男子ケーキ
英國屋 三宮センター街P3P主人公コーヒーゼリー

三宮駅・花時計駅付近

店名カード食事場所
鎌倉パスタ
※配布終了したそうです
P5R主人公/明智パスタさんちか(三宮花時計前駅の近く)
チーズとはちみつP3P女子パンケーキ
カレーダイニングサンマルコ惣治郎/冴カツカレー
英國屋 オーパ2かすみ/丸喜チョコバナナパフェ三宮オーパ2 9階(JR三ノ宮駅の近く)
THE ALLEY神戸三宮店P4G主人公/菜々子ドリンク(ティーソーダ)三宮花時計前駅近く、地上
英國屋 磯上通店P4G女子ベリーパフェ

詳しい地図は公式アプリを見ていただくほうがわかりやすいと思います。

自分が食べたものと、Twitterでかき集めた情報が混在していますのでご了承下さい。

飲食店の感想

ドリンクシリーズです!

THE ALLEYはティーサイダーとありますが、中に紅茶味?のゼリーが入っています。

炭酸はあまりきつくなくて飲みやすいです。

甘さもきつすぎず、優しい甘さで飲みやすいドリンクでした!

TOOTH TOOTHは入ると、おしゃれフードコートのようになっていて、

真ん中のカクテルを出してくださるお店でコラボドリンクを頼むことができます。

他のお店もどれも美味しそうなので、コラボ関係なくまた行ってみたいお店がたくさんありました!

鎌倉パスタは行ったことありますが、ほかは初めて行きました!

ポテりこもホットドッグもめちゃくちゃ美味しいです!!

ポテりこまた食べたい…!!

チーズ味は本日私が行った時点で売り切れてました!

チーズ味も美味しそう…!

ホットドッグは柔らかめのフランスパン生地みたいな感じで、香ばしくて美味しかったです!

……ただし…!

鳩がめちゃくちゃ寄ってくる!!

これでもかっていうくらい鳩が来る!

たぶんポテりこは狙われやすいですので海辺のベンチで食べるのとかはできればやめておいたほうが良いです…😢

そして、鎌倉パスタ!

久しぶりに行きました!

夫といったのでもう一種類食べてシェアしました!

麺がもちもち!ここの鎌倉パスタも美味しいです!

またいろいろ食べて感想追記とか色々していきたいと思います!

(追記)

その後、少しまた飲食店行ってきたので食レポを。

英國屋さんは、これはコラボ専用のお食事なのでしょうか…!?

英國屋4店舗でそれぞれ違うカードを貰えるから、一日で回る方ように4店舗それぞれちがうスイーツを用意しているのかもしれませんね…!

素晴らしい配慮!そしてめちゃくちゃ美味しいです…!!

ちなみに、メインメニュー少し見たところでは同じケーキがなかったので、コラボ専用かも…!と心躍りました🥰

そして、この見た目でP5R男子メンということは…つまり、モルガナ意識してません…??

もう超テンション上がりましたよ!!✨

そして、お味なんですがこれまたものすごく美味しいのですよ!

チョコケーキのほうが少し温かいケーキで、アイスの冷たさとまた相性抜群ですし、甘さもとてもいいバランスでとても美味しいです!

これは…他のスイーツも食べてみたいと思いました!!

他の英國屋さんもぜひまわっていろんなスイーツを食べてみたいところです!

モルガナ推しなだけに少し長くなりましたが…カレーの話に参りますよ…!🍛

カレーについてくるのが惣治郎さんというのがこだわりを感じる配置ですね。

サンマルコさんのカレーは割と辛めです!(私自身は得意、というわけではないですが、苦手というわけでもないくらいです)

コクがあってすごくおいしいカレーでした!✨

カツもサクサクですし、かなりリーズナブルで素敵なお店だと思いました!

スパイス強めもいいですが、コクがつよいこういうオーソドックスなカレーって、すごくルブランカレーに近いんじゃないかと個人的には思ってます🥰

あくまで私のイメージですが!

THE ALLYさんのティーソーダは2回目ですね。

なので違う味を頼んでみました!

今回はP5Rっぽい赤いティーソーダですね。

ストロベリー味です!🍓

これはまたとても美味しくてですね…!

結構私はカフェは長居しがちなのですが、ゼリーや、ストロベリージャム?のようないちご味のが入っているので、少し薄まってきても美味しく飲める感じでした!

本当はすぐ飲むほうが美味しいんですけどね。

前回のんだのは黄色いはちみつレモンなティーソーダでしたが、ストロベリーは比較すると少し甘めで万人受けしやすそうな味かな、というイメージでした。

(3/1更に追記)

先日、ハーバーランドの方に行ってまいりました!

神戸ブランド、観音屋さんへいってきました!

神戸ブランドさんはそれっぽい定食を頼んだだけではペルソナのカードはもらえないとのことで、逃しました…!

ペルソナメニューが一緒に出てこなかったのでカードがないのかと思っちゃったんですよ…!!

並んでいるときにカードが有るか聞くのがベストです。

あとは注文する際はペルソナのメニューで。

ちなみに、今回行ったときに外にペルソナのポスターも飾っていなくて、売り切れかどうかみたいなのも一見ではわかりませんでしたので、店員さんに聞いてみたほうが良いかと思います。

ちなみに、食べ終わったあとに聞いたので不可能だったのですが、私が行った2/26時点ではカードはあったようです。

ちょっと苦い思い出になってしまったので辛口目になってしまったのですが、とっても美味しくて、

コロッケはかなり丁寧にじゃがいもがマッシュされているのか、とてもクリーミーでした!

これが洋食屋さんのコロッケか…!と思いました。なめらか&上品な感じでしたね。

観音屋さんの方は、デンマークチーズケーキセット、メニューが出てきたのでそれで注文しましたよ🙌

同じ失敗は繰り返さない!

このチーズケーキセットはドリンクが指定のものだそうです。

なので、写真に写っているオレンジ&ストロベリーソースを混ぜて飲むドリンクが必ずつきます。

観音屋さんはお店に入ると独特なチーズっぽい香りが漂ってます。

かなり濃厚なチーズなのかな?と思っていたのですが、デンマークチーズケーキはチーズ臭さが弱く、とても食べやすいスイーツになっていました!

今回コラボで初めて食べたのですが、コラボで食べた中でも1位を争うお気に入りです✨

ナイフとフォークがついてくるのですが、ナイフでも切りづらいくらいのチーズの弾力があり、臭みは抑えられつつ、でもしっかりチーズの食感と美味しさだけが残っているかんじでした!

できたての状態で持ってきていただけるので暖かくてジューシーですし、底の部分が少しサクッと食感の違うところもあって、アクセントになってます。

他の部分が甘じょっぱいに対して、底の部分で少し苦味もプラスされてました!プリンで言うカラメル部分というか…こういう少し苦味も隠れてるスイーツ私は好きなんですよね…!!

(3/9更に追記)

またまたコラボの店舗に行ってまいりました。

今回はオムカレーとコーヒーゼリーを食べてきました。

早速食リポ。

オムカレーの方は正確にはスパイシーバターチキンカレーオムライスだったと思います。

ちゃんと店員さんに確認してカードもらってきましたよ。

中身はバターライスでした!

チキンライスも好きだけどバターライスもいいんですよね…✨

カレーとの相性でいうとバターライスのほうが良さそうですね。

カレーはスパイシーめ。とは言っても辛くて食べづらい程ではないと自分は思います。

今回のコラボ、サンマルコさんでもカレーが出ていますが(そちらはカツカレーですが)どちらもまた違った感じに美味しいです。

チキンカレーはスパイスの効いたこういう感じのカレーがすきです🥰

バターライスに所々入っているマッシュルームも好き…!

サイズがSMLと選ぶことができて、S(女性向けサイズと書いてありました)で頼んでみたのですが、なかなかのボリュームでした!

卵2個分だそうなのですが卵2個でこんなふわふわで包まれたオムライスになるんですか…?というふわふわの卵が乗ってます。

つまり、ふわとろ卵の方のオムライスです。ちなみにレトロな方も好きですがふわふわのほうが好み

店員さんも優しかったと思います。

お次に三宮センター街の英國屋さんのコーヒーゼリー。

これはなかなかボリューミーな品でしたね…!!

一時期コーヒーゼリーが切れてしまっていた…というのをTwitterで見ましたが、復活していた模様。

ありがたいです…!!

ゼリーの硬さはしっかり目でコーヒーの苦味が強くてとても美味しいです!

やっぱり甘味系は苦味と合うんです…!

パフェっぽい形で、上にのっているのは生クリーム、中には行っている方がバニラ味ソフトクリームでした!そしてソフトクリームの下にもコーヒーゼリーが!

ちょっとお行儀悪いかもですが、下に埋まっているコーヒーゼリーを掘り返しつつ混ぜ混ぜしちゃってコーヒー味のソフト(混ぜるのでシェイクに近い感じになりますが)にしたのが美味しかったですね。

あとこのウエハースめちゃくちゃ美味しいです…!

なかなかソフトクリームの層が冷たいのでカフェオレをホットで頼んでおいて正解だったかなと。

ちなみに、ホットコーヒーならおかわり無料とのことです!すてき✨

(3/14更に追記)

またまた3箇所行ってきました。

今回からはエスクリでお写真撮るときのために作った編みモナと一緒にお出かけすることができるようになりましたよ!やったぜ✨

チーズとはちみつさんはお会計時にカードが貰えるシステムでした。

14時からしかこのスフレチーズパンケーキは提供できないそうなのでご注意ください!

以前間違えて午前中に行ってしまったのですが、そのときはパスタがあったので注文していたのですよ。

そしたらそのパスタがまた美味しくてですね…!!

これはパンケーキも期待大!!!ということで、リベンジ?な感じで行ってみました!

そしたらやっぱりものすごく美味しいのですよ…!

私はじめついてきたはちみつシロップかけ忘れて半分くらい食べちゃってました😂

焼きたてなのがほんとに美味しくて、はちみつなしでも中に入っているチーズの塊とかがアクセントになってすごく美味しいのでまた食べに来たいなと思った一品でした!

パンケーキは注文後作るそうで、時間がかかるみたいです。

そういうこだわりありがたいです🥰

ちなみにセットのカフェラテもコーヒーが濃ゆくて美味しかったですよ!

ブランド亭さんはコラボとコラボじゃない定食がほとんど変わらないので少し割愛。

クマが可愛いコラボカード…!

クマのこのニュートラルな顔すごくかわいい🥰

リアルダイニングカフェさんはデンマークチーズケーキです。

観音屋さんと同じメニューですが、こっちは二階で、港を望めるテラス的な立地のところです。

こちらはチーズケーキ専門というより、どちらかというとバーというか…おしゃれでにぎやかなところでした。

そして、ついてきたドリンクは多分店員さんはペルソナドリンクとおっしゃっていたので正確にはわからないのですが、たぶんいちごのカルピスソーダだと思ってます。

炭酸は弱めなので炭酸は得意ではないですが飲みやすかったです。

(3/21追記)

最近もなとたくさんお出かけ&お写真撮れているのが嬉しい…!!

追加でチョコバナナパフェとケモンスカッシュフロートたべてきました。

ではチョコバナナパフェから。

オーパ2(JR三宮駅のすぐ裏のあたりにある建物です)の英國屋さんは以前から行こうと思っていたのですが、結構毎回混んでいて、待ちが出ていたので他のところに…ということが多かったお店です。

英國屋さんは色んなところにありますが、ここが一番混んでいるかもしれません。

とはいえ今回は入れたので、私のタイミングが悪かっただけかもしれませんね。

英國屋さんは3軒行きましたが、どこも人気ですし落ち着けますね。

私はバナナが食べられないのでバナナの部分は夫に託したので食リポという食リポがなかなかできないような…

バナナ以外では、ソフトクリームがたっぷり盛られていて、そのとなりに生クリーム、そしてチョコがかけてある感じ。

写真ではバナナの部分がメインに写っているのですが、裏側にコーンフレークがあります。

パフェのコーンフレーク部分、味変になるので大好きなんですよね…!!🥰

生クリームとソフトクリームで隣に盛ってあるのでソフトクリームが冷たくて食べづらいのかな、という予想でしたが冷たさが緩和されて食べやすい感じでした。

ただ、結構たくさんあるのでホットドリンク推奨です。

今回はオリジナルブレンドティーをホットで頼んだのですが、とっても香りが良くて美味しい紅茶でした!

M BASE BARさんは、大丸神戸店の英國屋さんと同じ6階フロアにある、英國屋さん系列のお店です。

紳士服売り場のほんとにど真ん中、まわりが売り場に囲まれている少し変わった立地です。

BAR、という名前ですので、お酒の提供もあるみたいです。

カフェメニューを含め、全体的に百貨店の中にあるお店としては良心的な価格だったと思います。

今回はペルソナコラボのレモンスカッシュフロートと、ちょっと甘そうなのでカフェラテを注文しました。

レモンスカッシュフロートは結構酸っぱいです。

上にベリーがたくさん乗っていて、バニラアイスのフロートでした。(レモンシャーベットかと思ってました)

炭酸はあまり得意ではないのですが、結構美味しくいただけました。

店員さんとカウンターで話す方も結構見かけるくらい、丁寧な対応と気さくな感じでした。

そして…コラボ関係ないですがカフェラテめちゃくちゃコーヒーの香りが強くておいしかったです!!

シフォンケーキなどもあってそちらも美味しそうでしたね…!✨

(3/25追記)

ペルソナの神戸コラボ、飲食店ラストです。

英国屋の磯上通店へ行ってきました。

ここのコラボ対象スイーツはベリーベリーパフェです。

バニラアイスと上には生クリームとたくさんのベリー、下にはブルーベリーソース。

その合間に少しコーンフレーク。

そして、パウンドケーキ。

すごく豪華です。美味しいが詰まってますね!!

サイズも食べやすいですし、何と言っても上にのっているパウンドケーキめちゃくちゃ美味しかったです!

ナッツ?の味がしたような…?舌が馬鹿かもしれないのですみません。

英國屋さんのパフェとケーキを食べましたが、個人的にモルガナケーキ(チョコケーキとチーズケーキプレート)とパフェのパウンドケーキがすごく気に入ったので、ケーキが凄く美味しいのかもしれないと…他のケーキも食べてみたくなりました😋

今回はレモンティーを頼んだのですが、レモンと、香り付けにブランデーが出てきました😮

私は酒苦手なので(香りも無理なので)入れなかったですが😅すごくおしゃれですね!

そんなこんなで、ペルソナコラボ飲食店コンプすることができました!!

奇跡的なくらい行ったことのない飲食店ばかりだったので美味しい飲食店たくさん知ることができて良い経験になりました!

こう並べてみるとシリーズごとにだいぶ絵柄というか、雰囲気が違うなと…!

というか魅力的なキャラクターがこんなに並ぶと圧巻ですよね✨

コラボしていただいた神戸観光局さん、及び各飲食店さんには大感謝…!!

コラボ観覧車…と要注意なこと

金土日18時から、港のモザイク観覧車でペルソナコラボのメッセージが流れるということで行ってきました!

そのために南ルートにしたといっても過言ではない…!かも。

モザイク方面には食べ物もいっぱいあるので。

ということで、モザイクのサウスモールでいろいろ見たり飲食店コラボの品を食べたり飲んだりして過ごして、18時をまちました。

18時、流れてきましたメッセージ!

…と思ったんですが、近すぎて読めないっっっっっwwwww

遠方から来られて見る…という方は同じ失敗をしていただきたくないので、

モザイクからある程度離れたところでみることをおすすめします!

ぜんぶ文字です!すごい勢いで字が流れていく感じです、近くで見ると何が書いてあるかわからなすぎて笑えますw

今も思い出し笑いしてますw

結論。見えなくても人によってはある程度楽しめます😂

神戸プリンと雨。

おみやげになるものとちゃんとコラボしてくれるのがとても嬉しいこのコラボ…ところが!

今日は雨が降っていたのですよ!

このパッケージ、紙なので…見事にやられました…😢😢😢

だいぶ乾いたんですがこの白くなったところ…うわぁぁぁぁぁん!!

ということで、コラボ商品買う方はポストカードもつきますし、エコバッグ+ビニール袋を携帯することを超おすすめしておきます…!!

超ショックなので…😭

(追記)

では!実食してみました!

神戸プリン食べるのは初めてです!

これは良いお土産ですね…!!

懐かしき紙スプーンと、あとはカラメルソースが入っています。

昔ながらな感じの少し硬めのプリン🍮

ほろ苦いカラメルソースが美味しいです!

3ヶ月ほど日持ちもするのでお土産にしやすかったり、お楽しみとしてストックしておけるのも魅力ですね✨


ダンジョン攻略とかはまた別に書いていこうと思います!

楽しいですがとっっても歩く!

疲れる!!

来られる方はぜひとも歩きやすい靴でいらっしゃってくださいませ…!!

それではまた!👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました