先週のまとめ(12/12~18)

日記

もう年末ですね。

先々週にやりたいことをピックアップしたので、今週はそれを達成することを目標にしました。

ということで、早速先週達成したことについて…

スポンサーリンク

レジンでアートしてました

すこし前に素材を買いまして、作りたいモチーフがあったのですが、なかなかできずにいました。

一番大きな原因は多分、準備の面倒さです。

結構昔にレジンのためにUVライトを購入したので、かなり大きいサイズのライトでして。

そのライト、この度動かしてみたらつきませんでしたw

幸い新しく小型のを買っていたので使ってみたら、これがもう快適で…!!

大きいもののほうが良いときもありますが、小さいもののほうがお手軽に使いやすくて良いこともありますね。

さて、レジンと言いましたが、ハーバリウムも一緒のボックスに入れてあるので

せっかくなのでハーバリウムペンも作ってみました。

肉球の形の木枠は購入したもの、ボールペンもセリアさんに売っていたボールペンを使っています。

作った感想については別記事に書きました。→こちら

ハーバリウムペンはかなりミスした感じです。

肉球アクセサリーはぷっくりさせられなかったのは残念ですが、肉球なので可愛くなりましたね🐾

一つはマグネットにして冷蔵庫に飾り付けてあります🥰

パジャマの刺繍、輪郭が完成しました

ステルス。

黒に黒なので刺繍するときも見づらかったです。

ちなみに、すべてを同じ太さではなくて、一部太さを変えて刺繍しています。

字を書くときも、助詞を小さく書くと文章が見やすく、整って見えますよね。

それと同じです(なにが

要するに、外側の強調したい部分の線は厚みがあったほうが良くて、

目や口などは細く刺繍したほうが見栄えがいいということです。

あつ森でスパイファミリーの動画作りました

一応、結構頑張ったんですがボンドを登場させるのがかなり難しくてですね…

アーニャが乗っているように見せるために絵を書いて練習したんですが、マイデザと絵はやっぱり別物ですね。

これも一応記事を書きました。

生地の方にボンドのらくがき載せてます。→こちら

なんとなくうまいこと描けているような気もするのでぜひ見てやってください。

ボンドはこのおじいさん的というか、落ち着いた目が可愛いですよね…!!

水がかかったときのも好きです。

そういえば、スパイファミリー映画化するんですね。わくわく!!

Switch版P5Rの動画編集しました

これ実は1ヶ月位前に遊んだやつをなかなか編集できずに残ってたやつです。

実況にはなれないですが、とりあえず好きなので一応物語が動くシーンとかをピックアップしていますのですこし見やすくはなったかもです。

オタカラ~!!なシーンを撮ったらいったんこちらはモルガナ観察用といいますか、好きなシーンだけピックアップする感じにしていこうと思います。

Switchの良さである携帯でいつでもやれるという旨味が活かせないというところも大きくて…

でもせっかくのDLC、本当にたくさん入っているのでDLC色々きせかえやバトルも撮っていきたいな…と思ってます。

ねこ兄弟のクリスマスの絵描きました

ラインスタンプを作ったので、ラインのトーク画面用の背景とかをイベントごとに描いてます。

ふわっとした感じの雰囲気でかわいいの描きたいので、今回は鉛筆画風で。

背景も意外とこだわっております。

ちなみに、iPhoneを使っているのですが、ロック画面の仕様が変わってしまいまして…ロック画面に設定したらめちゃくちゃ時計に被っちゃいました😅

以前はもう少し時計が下だったような…?


というところで、先週の振り返りはこんな感じです。

先週から掲げた目標を達成できなくても落ち込まず、次の週にクリアするようにしまして。

目標を立てるスタイルもだんだん形を変えながら負担のない形で、

でも自分のやるべきことや、最優先すべきことなどは見失わず毎日過ごしていきたいところです。

そして…今週末はクリスマスですね。

クリスマス楽しく迎えるために今週も後半、そこそこに頑張っていきましょう!

それでは👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました